ドラクエ考察はくぶつかん

ゲーム内では語られていない疑問点について考察します。ネタバレ注意。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ4】泊まってみたい宿屋ランキング(DS版)

事務的に体力を回復させたり、タンスやツボのアイテムだけ回収して通り過ぎる人も多いであろう宿屋。そんな宿屋を改めてじっくり眺めてみて、宿泊意欲をそそる宿屋のランキングを作ります。今回のテーマはドラクエ4(DS版)です。

アークボルトがバトルレックスの亡骸を保管した理由について考察

ドラクエ6におけるアークボルトのイベントにてテリーに倒されたバトルレックス。アークボルトがなぜその亡骸を地下牢に保管するという非合理的な方法を取ったのか考察します。

クリアベールの人々が見ている夢について考察

ドラクエ6において空飛ぶベッドを入手することになる町クリアベール。夢の世界と現実世界を比較することで現実世界のクリアベールの人々が見ている夢がどのような形で顕現しているか考察します。

火炎斬りの使い手がギラを使えない理由を考察

ギラ系のエネルギーを武器に付与する火炎斬り。なぜ火炎斬りの使い手にも関わらずギラの呪文が使えないキャラクターが存在するのか考察します。